日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒3

ついついブログを連発してしまう。

冷蔵庫から4本目のハイボール缶を出した。

ふと気づいた。

毎日飲む酒、友美は飲み過ぎないでと言うが

毎日必ず補充して適度な量を冷やしてくれている。

多くもなく少なくもなく、絶対に切らせない。

いつも空き缶の量を見てくれているのだろう。

 

陽子や真希と比較している訳ではないが、2人にはできなかったことだ。

友美は飲み過ぎないでと言っておきながら俺の毎日飲む量を把握して冷やしてくれている。

今まで気づかずいた。

俺は今まで悩んでいたことを後悔した。

友美だけではない。静香もそうだ。

帰りが遅くなる時以外は俺との食事の時間を大切にしてくれて、俺が帰るまでは風呂に入らず待っている。友美が迎えに行ったら夕食の支度をし、友美は俺の駅までの送り迎えを徹底し、

家事は一切怠らない。

わがままは言わず俺のサポートをしてくれる。

 

やっと気づいた。

俺は友美と静香をこれからも大切にしよう。

一度離れた女にまたよりを戻すようなことは

しないことを今決めた。