日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒2

帰宅して友美と静香が仲直りし、明日は優人を

夕食に招待し、もう一度優人がどんな人間か

見ないといけない。と友美と話はした。

 

大人しくて、真面目、あと一歩が出ず2回も受験に失敗したが、大学進学を諦めない優人。

おそらく女を知らない。

静香と遊ぶ姿は小学生のようにキラキラしていた。

昼間工場でアルバイトをして夜や休日は図書館で勉強。努力家だと思った。

 

そして今日仕事帰りに重たいお米を担いで電車に乗って駅から歩いてお米を運び、家には上がらなかった優人に俺も友美も心をうたれた。

 

先日家に初めて来て泊まった日の夜俺と2人で話す機会があった。

できれば昼間は予備校に通いたい。

夜にアルバイトしたい。

できれば静香と一緒に。

 

俺は賛成だ。

静香は仕事をやめて予備校に通うべきだろう。

2人ともそれなりの大学を希望している。

もっと受験に集中するべきだ。

 

友美も本当はもっと勉強させてあげたいが、俺に頼ることを遠慮している。

俺は何度も言ったがまだ遠慮している。

 

みんなます今悩んでいることから一歩前に出たらきっとみんなが嬉しい気持ちになれる気がする。