日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

告白

帰宅すると静香は風呂に入った。

友美は夕食の支度の続きを始めた。

俺は着替えでビールを飲んだ。

しばらくして静香が風呂から上がってきた。

早いな。と言うと優人君が来る前に上がっておこうと思って。

部屋に入ろうとする静香を呼び止め俺の横に座らせた。「俺が帰ってくるまで風呂に入るななんて言ったことないぞ。遠慮なく入ってくれよ」と言うと、どうしてもなら入るね。と言って部屋に戻った。

俺が帰って来るまではお風呂はダメだと言った。と友美が言った。

もうそんなルールはやめにして。と友美に言った。

19時半ごろ優人がきた。

昨日同様先に風呂に入れ友美が洗濯をした。

 

夕食を食べ終えたころ、静香が突然優人に

「私の彼氏になってください。」と言う。

俺たち3人は驚いた。

優人は「俺も静香ちゃんに彼女になって欲しい。」と言う。

俺と友美の前でよく言えるなと思ったが、

静香の告白はとても可愛かった。

2人は顔を赤くしていた。

良かったな!仲良くするんだぞ!と言って

俺は拍手した。

友美は優人によろしくね。と言っていた。

 

友美と静香は似てるなと思った。

友美も社長と女将の前で俺に告白した。

 

そして福島行きの話になった。

日曜日の朝福島に向かい日帰りになるが

行くことになった。

両親には言ってあるが、どんな人か聞いてみると俺友美と同じ歳だった。

今も仲が良く毎日一緒に風呂に入っていると言う。

風呂が大きくて家族3人で中学生の頃まで風呂に入っていたと言う。

家は畑に囲まれているらしい。

静香は早く行きたい!と言い。

友美はお土産は何が良いかな?

優人は両親に早くみんなを紹介したい。

とみんな楽しみにしている。