日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

出勤

友美に駅まで送ってもらった。

今日は雨。お互い傘をさしていたので手は繋げなかった。

日報メールを返し、靖子にLINEを返す。

一件目の店舗から駅までの移動中知らない番号から着信が。出てみると優人の父親だった。

初めましてから最近のお礼など言われた。

お米の件を言うと優人から昼に連絡があったと言う。送付先は事務所にして請求書も一緒にと言うと代金は頂けないと言う。

いろいろと説得し代金を支払うことで同意した。そして話は静香の話になった。

まだちゃんと交際してはないが大変仲が良いと言うと父親も安心していた。

予備校に通わせて受験勉強に専念させたいのは俺も優人の両親も同じだった。

 

俺は提案してみた。

優人と静香を予備校に通わせて、その間は俺の家で暮らしたらどうか?と。父親はそれはできないと言っていたが、俺も電車に乗らないといけないので、また近々福島に挨拶に行かせてもらいますので話しましょう。と言って電話を切った。

 

すぐに友美に連絡すると、今ちょうど母親から電話があったと言う。

俺は簡単に電話内容を友美に説明して、

昨日4人で作ったグループLINEに

「今度の日曜日4人で福島行くぞ!」

と送った。

「今夜も4人で夕食食べるぞ!」

と続けて送った。

友美からは

「はーい!パパ素敵」

とすぐに返事がきた。

 

2人はまだ仕事中。

返事はあとで良い。

日曜日はみんなで福島だ!