日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒

またこの時間に酒を飲んでいる。

もう癖になっている。

今日は何かと忙しくブログを書けなかった。

 

午後から車で友美の家に行き少し荷物を運び、

あとは処分業者さんが取りに来てくれた。

静香も急遽午後から休みをとり駆けつけた。

親子2人で家具のない部屋を見渡し少し泣いていた。

静香が生まれ育った家を後にして俺は2件だけ

店を周り今日の仕事を終えた。

3人でスーパーに行って買い物をして帰ると

友美は段ボールを抱えていた。

その中身は静香の思い出の品だった。

子供の頃書いた絵や作文など友美は大切に

しまっていたが、ここに持って来るのをためらっていたようだった。

捨てられない。と言い友美は静香を抱きしめて泣いた。

悲しくて泣いてない。嬉しいくて泣いてるの。

と友美は言い更に話を続けた。

静香。本当にありがとう。私は静香とボスが大好き。

これから3人で一緒に居ようね。

と言うと静香もありがとう。と言って泣き出した。

 

俺はビールを飲みたかったが我慢した。

 

それから夕食を食べ、静香の子供のころの写真や作文をみんなで見て過ごした。

 

本当の家族ではないが、これからの自分が変わっていくのではないかと思ったが、女癖だけは治らないだろうな。