日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒

今夜も寝酒

リビングには静香の男友達の優人が寝ている。

静香は図書館でたまに会う同じ歳の二浪生の優人と知り合った。優人もカメラ好きと言うことで意気投合したようだ。

福島県から2月から上京したらしく今は工場で働きながら図書館で勉強している。

想像していた男ではなくガリ勉って感じのおとなしい男の子だった。

友美も想像とは違っていたがかわいいと言っていた。

礼儀正しく、素直な奴だった。

 

4人で夕食を食べ、静香と勉強をしていた。

俺はその姿がとても良くて優人を今夜泊めることにした。

コンビニにパンツとシャツを買いに行き、その他の着替えは俺の服をあげた。

 

友美も仲良くなり、安心していた。

静香、優人、俺たちの順で風呂に入った。

優人がいても平気で俺と友美は一緒に風呂に入った。友美は入ってから気づいていた。

 

明日は4人で出かけることになった。

 

優人は朝から図書館に行く予定だったが、

勉強ばかりしないで、静香と趣味のカメラで

写真を撮りに行こうと言うと、バックからカメラを出してきた。

 

とても素直でかわいいが、二浪していることが気になる。来春は静香も優人も合格してもらいたい。

 

まだ2人は恋愛には発展してなさそうだ。

勉強も大事だが、恋愛も趣味も楽しまないと。

 

明日は友美が弁当を作ると張り切っていた。

天気も良い、楽しい日曜日になるだろう。