日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒

今夜もまた寝酒。

昼間真希の件で少しイラっとしたが、16時に友美と銀座で待ち合わせしていたので気持ちを切り替えた。

待ち合わせ場所に行くと友美はネイビーのスーツで待っていた。見惚れてしまう。

なぜスーツ?と聞くと俺がスーツだからと言う。

なぜ銀座?と友美が聞くので指輪をつけてほしいと言うと、じゃあ原宿に行こうと言う。

原宿に移動中なぜ指輪?と聞かれた。俺は友美に安心してもらいたい。と言うと指輪つけたら安心できるの?と言う。

俺は黙っていると、安心してるよ。と言う。

高価な指輪より欲しい指輪がある。と言う。

入って店はハワイアンジュエリーの店だった。

どっちがいい?と2つの指輪を指さす友美、

選びなよ。と言うと選んでほしいと言う。

俺は1つ選ぶと友美は喜ぶ。

指に合うサイズを出してもらい指につけると

良く似合っていた。

57,000円と安い指輪だったが友美は凄く気に入っていた。

静香にはネックレスにしようか?と言うと

友美はたまには静香のことは忘れてデートしてよ。と言う。ネックレスだけ買ったらデートしようと提案し、ネックレスを選んだ。

 

そのあと夕食は天ぷら屋さんに行った。

予約なしでカウンター席に座ることができて良かった。

ビールを飲んでいると友美はずっと指輪を眺めながらありがとう。一生外さない。と言う。

 

天ぷら屋さんを出てタクシーに乗るともう帰るの?と友美は言う。静香が待ってるよ。と言うと友美は静香のことを大切に想って嬉しい。

またデートに誘って。と言う。

 

帰宅すると静香は食事を済ませて勉強していた。

おかえりと言って俺たちの方に来た。

友美は静香に指輪を見せた。わぁー!と言う声を出す静香に友美がこれはパパからよ。と紙袋を渡す。静香は開けてもいい?と必ず聞いてから開ける。

わぁー!凄い!と大喜び。遅くなってごめんね。2人からの誕生日プレゼント。と言うと

早速手にして友美に付けてもらい鏡で見ていた。

よく似合っていた。

静香の喜ぶ顔はかわいい。

初めての貴金属だった。

 

一緒にコーヒーを飲み、静香が風呂に入る時に

つけたままでも良いの?と聞いてくるのもかわいかった。

 

静香は風呂から上がるとまたお礼を言ってきた。

 

俺たちもそのあと風呂に入ってからベッドに入った。また飲むの?と聞く友美に抱きつかれて、なかなかベッドから出れなかった。