日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

寝酒2

真希の再雇用の件で仁志と話をした。

 

仁志には新店舗の店長に、

真希は退職前の同店舗で店長に、

来週月曜日から真希を再雇用、社宅は以前と

同じ、給料は退職時と同じ、月曜日までに事務所に行き手続きをして社宅のカギをもらうこと。を仁志から真希に連絡するようにと伝えた。

 

新店舗は来月1日開店と言った。

 

仁志は急成長している。

自信が顔に出ている。

 

仁志と新店舗の打ち合わせを終えると仁志から

想像もしない言葉を聞いた。

真希のことだった。

真希と交際しても良いか?と言うことだった。

以前から真希に好意があったようで何度かアプローチしたらしいが真希には好きな人がいると言う理由でフラれたそうだ。しかも仁志は

結婚していたが、先月離婚している。

真希と連絡をとり真希に再就職を勧めたのも

仁志だったようだ。俺と真希が別れたことを

聞いてまたアプローチすると再雇用が決まったらね。と真希に言われたみたいだ。

 

そんな裏話があったのか。

何も知らずに実績と同情で再雇用を決めたことがバカらしく思えた。

 

ただ真希は昨日俺とやり直したいような感じの話をしていた。俺も昨夜は悩んだが俺は友美を選んだ。

 

真希と仁志がどうなるかはわからない。

上手くやって、仕事で結果を出すなら好きにすれば良いと思う。

 

ただ真希は俺に未練があると思う。

俺もないことはない。