日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

透けブラが好きな理由3

その次の日は確か休みだったと思う…

俺は友達と遊びに行って帰ってくると

母親が家で俺に帰りを待っていた…

そこには俺が昨日数学の先生に渡した体操服と

紙袋が置いてあった…

母親は俺に

「お母さん嬉しかったよ…あなたは優しい男だね。きっとかわいい彼女ができるわ」

と言う…

数学の先生は昨日のお礼と報告に来ていたようだ。

「でも授業はサボったらダメ!」

と怒られた…

それから5年後母親は亡くなった…

あの時の母親の笑顔は今も忘れない…

 

紙袋の中には先生からのお礼の手紙と

数学の問題集とシャープペンシルが入っていた…