日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

静香2

静香と友美の働く寿司屋に行ってきた。

友美にも女将にも連絡せずに行ったので

友美はびっくりしていた。

友美は静香に駆け寄り事情を聞いていた。

静香が説明すると俺にお礼を言ってきた。

 

静香の話によると友美の働く姿を見るのは初めてだった。友美は働く姿や仕事の愚痴などは一切見たことや聞いたことはなかったと言う。

友美の働く姿を見てみたいと店に着くまで言っていた。

 

店で食事している間も友美は申し訳なさそうにしていたが首にはネックレスが見えて俺は嬉しかった。

 

静香とはいろいろ話ができた。週末は家庭教師のアルバイトをしている。

またいつか大学に行きたいと言うと少し表情が暗くなったが静香は明るくてお母さん思いの優しい女の子だった。

 

俺のことをボスと呼んでも良い?と店に入る前に聞いてきたので、良いよ。と言うと友美の前でもボスと呼ぶので友美は顔を真っ赤にしていた。

 

食事を終え静香をタクシーで家に送り俺は家に向かっている。

 

友美にはLINEして今日のいきさつを説明して

今度は2人でゆっくり過ごしたい。と送った。