日記

元気同じ歳の友美と連れ子の静香と3人で暮らしているブログ日記

入院中11

昨夜の夜勤看護師に助けてもらった…

昨夜も痛みがありトイレで転倒してしまった…

その時にあの面白い看護師さんがたまたま病室の前にいて音を聞いて入ってきてくれた…

看護師さんの肩をかりベッドに戻ろうとしたら

寝巻きを替えた方が良いと言われて着替えを手伝ってくれた…

面白い看護師さんは真剣に作業をしていた…

俺の体全てを見られてしまった…

寝巻きを着せてもらったが、面白い看護師は

体を拭きますので少し待っててくださいと言って病室を出た…

すぐに戻ってきた面白い看護師さん体を拭いてもらった…

入院中異常な汗をかく…

体全てを看護師さんに拭いてもらったのは

2回目か3回目だ…

俺はギンギンに立ってしまった…

面白い看護師は見向きもせずに体を拭いて寝巻きを着せてくれた…

痛みは大丈夫ですか?

何かありましたら呼んでください。

と言うので、LINE交換してくださいと言うと

面白い看護師は、水分しっかり摂ってくださいね!と言って病室を出た…

しばらくして俺は寝てしまった…

起きると封筒が置いてあった…

開けてみると、「トイレにもコールはありますのでお困りの際はお呼びください」

そしてその下に名前と電話番号とLINE IDが書いてあった…

⚪︎⚪︎尚

早速LINEをした…

30分ぐらいして返事がきた…

尚は夜勤が終わって帰宅する時間だった…

尚と1時間以上LINEした…

退院したら食事に行く約束もした…

尚は本当に良い奴って感じがする…